自動車板金塗装 札幌市、江別市の事故車修理はTOCボディワークス
トップページ
見積りフォーム
>>見積りフォーム

業務案内
新車そっくりくん
かんたん見積もりくん
キズ修理
ヘコミ修理等
板金塗装の作業工程
板金塗装の流れ
塗装料金表

TOCのご案内
企業概要
お問い合わせ
TOCブログ

搬送車
搬送車・代車完備

当社は搬送車・代車を完備しておりますので事故等のトラブルが起きた際にも安心してご相談ください

TOCボディワークス
TOCボディワークス

走る前から始める ガソリン節約<その1>

★トランクに置きっぱなしのゴルフバックや使わないルーフキャリアはとりはずしましょう。

 車内の重量を抑え、空気抵抗を少なくすることで燃費が良くなります。
 ちなみに10Kg車体が重くなると50Km走れば、ガソリン15ccムダに消費します。

★タイヤの空気圧はしっかりチェック

 タイヤの空気圧が少ないと燃費が悪くなるばかりか、ハンドル操作も不安定
 になります。
 50Kpa空気圧が低い状態で50km走ると350ccのガソリンをムダに消費します。

★暖気運転は短く
 
 最近の自動車は暖機運転の必要があまりなくなってきました。まったく必要ないことは
 ないようですが、30秒から1分程度の暖機運転を行い、ゆっくり走行すればいいそうで
 す。

新車そっくり君

こんにちは!

江別市大麻の自動車板金塗装屋、TOCボディーワークスです!


新車そっくり君のご紹介!!

オーナー様曰く

「このビートよりも欲しい車がない。 魅力ある新車がない。」

ということで、愛着のある車をピカピカの新車のように!

それがTOCボディーワークスの新車そっくり君です!

この様に痛んでしまった外装

色はあせてしまい、各所にへこみ、錆が出てしまっています。
b_img_b.jpg

ヘコミなどを板金し、錆等も直してパテ処理。
IMG_6150_R.JPGのサムネール画像

IMG_6151_R.JPGのサムネール画像

そして塗装をしピッカピカに磨き上げて完成!!

色はビート純正赤ではなく、気分転換にホンダNSXの赤を塗装いたしました。

ビートの赤よりも発色がよくレーシーなカラーです!
b_img_a.jpg

オーナー様に大変喜んでいただきました! 江別のI様有難うございました!!

今回のそっくり君はトランク裏、ボンネット裏などの普段見えないところのペイントは施工していません。

すべてに手をいれ、徹底的に施工する「レストア」の施工も可能ですが、かなりの時間と費用がかかります。

プロの目で見て、省ける施工ははぶき、予算に合わせて施工します。

なので低予算で新車のようにピカピカになります。

それがTOCボディーワークスの新車そっくり君です!

見積もり、台車無料なので気になる方はお気軽にお問い合わせください!
sokkurikun.jpgのサムネール画像

TEL 011-387-2266
Mail toc@msg.biglobe.ne.jp
HP www.tocbodyworks.com/bankin

よろしくお願いしま~す!


TOCボディーワークスのブログ始めました

 
COPYRIGHT(C)2010 自動車板金塗装 TOCボディワークス. ALL RIGHTS RESERVED.